資格やスキル

通信講座であれば通勤時間でも可能

資格を取得するための時間がないということは多くの人の悩みだと思います。

 

しかし、その時間を作らなければ、いつまでたっても資格はとれませんし、

 

独立することを考えている人は、なんとしてもその時間を作り出す人用があります。

 

通信講座であれば、時間をなんとか融通できるでしょうし、

 

通勤時間を利用して、勉強することもできます。

 

おすすめは、自分で音声で録音して、通勤時間に、耳で聞くという作業です。

 

通勤途中で、テキストを開くはなかなか大変ですし、体力もいりますが、

 

帰宅後勉強しながら、録音して、それを通勤時間に聞いて不磨集するという方法でいいでしょう。

 

通信講座では、音声で解説するものもありますので、そういったものもいいでしょう。

 

短い時間で集中して勉強することが意外と身につくことがわかると思います。

 

ビジネスで成功するために資格を取得するのならば、それぐらいの努力とパワーは必要だと思います。

教育訓練給付制度を利用して資格を取得しよう

資格を取得しようにも、リストラされたとか派遣の雇い止めにあって、とても資格出区の費用なんて出せないという場合は

 

雇用保険に加入していた人ならば、給付金がもらえるので活用しよう。

 

放送大学など、通信講座でも教育訓練給付制度の対処となっている講座もあるのです。

 

やっぱりお勧めはIT資格系ですが、初歩的なものしかないかもしれません。

 

給付されるのは、受講費と入学金で、資格取得試験などの受験料はでません。

 

再就職の支援として行われているので、ハローワークにいけば、詳しい情報が得られます。

page top