利息ゼロの事業資金融資もあった

ちょっととびっくりするかもしりませんが・・・全く利息がかからない事業融資というものもあります。

ただし・・・農業の話です。期待してしまった方申し訳ありません。

でも、農業だって、今注目のビジネスです。

就農者が少ない日本では、国を挙げて支援してくれるのですから、

これから独立開業をしようとする人は、農業で脱サラ独立開業を考えてみとはどうかと思います。

都道府県知事に認定してもらってからの融資の審査になりますが、

利息なしで事業資金を借りられるというのは、他の産業ではない事ですから

これを利用しない手はないでしょう。

利息なしといっても、事業ローンですから、返済や返済期間はもちろんありますが、

今年から、45歳未満の人を対象に、年間150万円の給付という制度もあり、

こちらは融資ではないので、返済していくものではありません。

公庫の申し込み相談はメールでもできる

公庫の融資についてはネットでも申し込めることはかきましたが、

事業ローンの相談もメールでできたりします。

便利な時代です。

日本政策金融公庫の相談ページにいくと、戦化の相談の方法が書いてあります。
最寄りの支店での相談の予約もできますし、ビジネスサポートプラザというところでは、初めて事業ローンについての相談ができます。

新規開業資金の調達を考えている場合は、ビジネスサポートプラザを利用するといいと思います。

もちろん事前にメールで相談して、そこから発展させるという手もあるでしょう。

また脱サラ前で、独立開業を考えているけれど、普段は会社があるので相談にいけないという場合は、メールで相談から始めてみればいいと思います。

創業に役立つ資料や新規開業ローンの制度内容に関する資料を送ってもらう事もネット上からできます。

利息ゼロの事業資金融資・公庫の申し込み関連ページ

女性の起業、シニアの起業独立の資金
個人事業者や独立開業者などに役立つ資金の調達と事業ローン、ビジネスローンについての情報
ネットから公庫に、事業ローンの申し込みができます。
個人事業者や独立開業者などに役立つ資金の調達と事業ローン、ビジネスローンについての情報
1,500万円まで無担保で借りられる事業ローン制度
個人事業者や独立開業者などに役立つ資金の調達と事業ローン、ビジネスローンについての情報